2011年12月30日金曜日

熱い店長の話が聞ける「サミー・プー」




面白い店長さんがいるってことなので訪問してきました。
見た目はパン屋さんっていうよりフレンチレストランかなって思わせる店作りになっておりパン屋さんだとは気づかないのかもしれません。

次の日の朝食にということで「くるみとシナモンシュガーの牛乳パン」(120円)と「ブリオッシュアンパン」(180円)を購入。
イートイン用に「ナッツのタルト」(380円)と「カフェラテ【ホット】」(450円)を注文しました。

イートインスペースは平日の夜だけあってお客さんはいませんでした。
席に座って待っているとステンレスのトレイにのせて持ってきてくれます。

大体5分ぐらいですね。
ナッツのタルトはナッツの香ばしさが効いていて美味しかったです。
要望を言えばなかにクリームのようなものが入っていたら嬉しいかも。
カフェラテは普通です。
ミルクフォームの泡立てのキメを細かくして欲しいですね。

30分ぐらいしたら「生姜湯をどうぞ。」と持ってきてもらいました。
また30分ぐらいしたら今度は「冷めたので変えますね。ゆず湯をどうぞ。」とまた持ってきてもらいました。サービスがいいお店ですね。

どうも店長さんは話好きのようで閉店間近に30分ぐらい話し込んでしまいました。
まとめると

・うちのパンは高いけど素材にはこだわっている。以前は何を使っているのか書いていたがそれは自分のエゴだと思いやめた。お客さんの舌でジャッジしてほしい。

・パンは天然酵母を使ってるものとイーストを使ってるものの2種類ある。

・勉強不足な部分が多くもっと勉強しないといけない。もっとよいものを作ってお客様に満足してもらいたい。

話を聞いた感想は店長さんはかなりの勉強家ってことです。
一番下の写真は失敗しでしまったパンだそうです。
自分の戒めのために飾っているそうです。

これから良いサービスとよいパンを作ってもらえたらと思います。
パンのいろんな話を聞けて楽しかったです。
こういうこだわりがあるお店ってのは好きですね。

パンは次の日の朝食べましたがアンパンは皮も美味しくあんこもたっぷり入っていてかなりおいしかったです。
くるみとシナモンシュガーのパンは安いのにくるみの感触と味がよく美味しく頂けました。

ちなみに年末休暇は2012年1月3日までみたいです。
4日から営業だそうです。

みちゃんさんのレビューを参考にして訪問しました。













関連ランキング:パン | 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿