2011年12月21日水曜日

ちょっとくせのある味「阿波座薬膳カレー」


通りを歩いていたら前まで夜は開いていなかったお店が開いていたので行ってみました。
前から行こうと目はつけていたのですがなぜか営業時間が16:00までと短くいけませんでした。
最近営業時間が21:00までと変更になったみたいですね。

ここは昔は得正があった所で薬膳カレーに変わりました。
薬膳カレーですが得正のホームページに乗っているので同じグループであることは代わりなさそうです。
店舗はここしかないようなのでテスト店舗なのかもしれませんね。

薬膳カレーか薬膳カツカレーか迷いましたが薬膳カツカレー(780円)にしました。
食券を店頭で購入してから店内に入る方式になります。

店内は以前と特に変わっていないようでカウンターのみです。
先客はいませんでした。
注文してからカツを揚げ、カレーは別の鍋に移して温めなおしてくれます。

薬味は「らっきょ」「福神漬け」があります。
注文してから10分ぐらいですね。
カツは縦と横に10個ぐらいにカットされているので食べやすいですが使っている油が年代物のようでちょっと重いですね。
豚ロースカツだと思います。

カレーの味は薬膳だからか知らないですがちょっとくせがある味になっております。
辛さはあまり辛くはありません。
得正である後からくる甘さのようなものはありませんでした。
カレーのはぬるいということはありません。
ご飯の量は推定で250gぐらいではないかと思います。

大盛りもできるようですが+200円というのはちょっと高いと思いますね。

食べたい方はカツカレーよりノーマルのカレーをオススメします。



関連ランキング:カレー | 本町駅西大橋駅阿波座駅

0 件のコメント:

コメントを投稿