2012年1月20日金曜日

炙りチャーシューはご飯のおかずに最適「つけめん きゅうじ」


天王寺つけ麺屋があるってことで行ってみました。
キューズモールの側面にあるお店です。
最近よく行くのですが気づきませんでしたね。

ここは焼き鳥屋(?)と兼ねた店舗で営業しているみたいです。
平日の夕方なのに人は90%ほどいました。
椅子を無理やり詰め込んだ感じでかなり座りにくい。

学生は3玉まで料金が同じようなので天王寺きゅうじ3玉(700円)とライス(100円)を注文です。
学生特権行使します。

麺のゆで時間はデフォルトは5分弱のようです。
固めにすると4分ぐらいみたいですね。
(麺茹で機のタイマーを見るかぎり)

待ち時間は混んでいたこともあるのか10分ぐらい待ちましたね。
麺は3玉だけあって量がかなり多いと思いました。
全粒粉の麺で太麺です。
具は炙りチャーシュー・もやし・キャベツ・ネギとなっています。

それから1分ほどして石鍋がきましたがスープが熱いのかと思いきや全然熱くありません。
石鍋使う意味がよくわかりませんね。
中はミンチが入っています。

味はそこそこ美味しかったです。
味噌っぽい感じもしましたが。

つけ麺はこんなもんかもしれませんがどんどんスープがぬるくなってくるのはどうにかならないものかと思います。
今回はまあ最初からぬるかったですけど。

炙りチャーシューはごと一緒に食べましたがこれは最高のおかずですね。
気になったのは店員さんの言葉使いです。
ちょっと面白いですね。
お店の方針なのかこの人だけなのかわかりませんが。

トモッチーさんのレビューを参考にして行きました。 

【良い】
・量が多い
・学生特権が使える
・店員さんの言葉のイントネーション
・全粒粉の麺
・炙りチャーシュ

【悪い】
・席が狭い
石鍋
・温度


















0 件のコメント:

コメントを投稿