2012年1月23日月曜日

地元おやじのオアシス「北島飯店」



【住之江シリーズ第2弾in2012】

日曜日に訪問したのですがメボシをつけていたお店はことごとく閉まっておりなんかお店ないかなって探していたら見つけました。
博打系のお店です。

店頭になぜか豚まんが売っています。
メニューを見るも入るかどうか悩みましたが入ってみました。

店内は地元のおっちゃんばっかりです。
昼からビール飲んでます。
今から仕事だよとか言ってるし大丈夫なんですかね?

焼きそば定食(750円)を注文しました。待ち時間は結構かかって10分ぐらいですね。
定食の構成としては焼きそばと・ライス・スープ・高菜・小鉢・みかん(?)という構成になっています。

焼きそばは珍しく醤油味の焼きそばとなっています。
具はもやし・にんじん・きゃべつ・豚肉・ねぎです。
しょうゆ味の焼きそばってのも案外合うなってのが感想です。
こんど家でもつくってみようと思います。

スープは中華スープでラーメンスープでしょう。
鶏がらスープにネギが入っています。
これはいまいち。

高菜は味がぜんぜんしません。

小鉢は大根とジャコでしたがこれはしょうゆをかけると案外おいしい。

よくある中華屋って感じですね。

【良い】
・しょうゆ味の焼きそば

【悪い】
・店内が騒がしい


















0 件のコメント:

コメントを投稿