2012年1月10日火曜日

食べる前に疲れる「麺屋 青空」


面白いコンセプトのラーメン屋さんが日本橋にあるということなので行ってきました。
3ヶ月でお店が変わるというある意味テスト出店しているラーメン屋さんになります。
今は「麺屋 青空」というラーメン屋で2012年2月28日までの営業となっております。

12:30ぐらいに訪問しましたが店内は90%ほどのお客さんの入りようです。
ほとんどがカウンターでちょっとだけテーブルがあります。

メニューは4種類ありベースは天理ラーメンのようです。
天理塩ラーメン(690円)とライスセット【大盛】(140円)にしました。
チャーシューメンに使用かと思いましたが930円と高いのでやめました。
塩ラーメンも「スタミナ」と「ゆず」から選べるようです。
今回ははスタミナにしました。

待ち時間は10分ぐらいですね。
ラーメンの具は豚ロース・豚もも・白菜・人参・ネギです。ニラも入ってるかも。
ラーメンは結構ダシが効いててよいのですがスタミナの辛さが邪魔をします。
白菜もスープを薄くしているような。
別に辛くしなくてもそのままの塩ラーメンの方がうまいんじゃないかと思いました。
肉はなんのために2種類使っている意味がわからず。
モモは硬いのでロースだけでいいかも。

ライスの量は半端じゃない量が出てきます。
推定300gはあると思います。
しかも柔らかいので食べるのがきついです。
結局食べきれず。

このお店で思ったのはメニューが多すぎです。
名前も凝りすぎてよくわからないですね。
選んでもまた選ばせたりと酷です。
結局どれがいいのかよくわかりません。
もう少しお客さんが選びやすくして欲しいものですね。
すべてが中途半端なラーメン屋だと思いました。

あと自分の食べたものは値段は確認しておいた方がいいですよ。

【良い】
・ご飯が多い

【悪い】
・メニュー多すぎ
・ライス柔らかい


0 件のコメント:

コメントを投稿