2012年2月22日水曜日

バターケーキ「ツマガリ」


西宮で有名なケーキ屋さんの焼き菓子をもらいました。
全部で4つもらい贅沢なマロングラッセで作ったお菓子・まっちゃ・マンデルスパニッシュ・オレンジクグロフになります。

オレンジクグロフ
しっとりとしたオレンジケーキ
マーマレードみたいな味が強い

贅沢なマロングラッセで作ったお菓子
かなりしっとりしている。
バターケーキにマロングラッセが入っていてお酒の味が強い

まっちゃ
バターケーキ風で小豆が入っていて抹茶の味はほとんどしない。

マンデルスパニッシュ
アーモンドを使ったケーキでこれが一番軽い。
チョコレートのアクセントがいい。

全体的にバターケーキ風となっています。
結構こってりした焼き菓子ですね。
味は生地はしっとりしているしいいと思いますね。

関連ランキング:ケーキ | 梅田駅(阪神)大阪駅西梅田駅

0 件のコメント:

コメントを投稿