2012年2月24日金曜日

看板に偽りなし「まる徳ラーメン」

大阪で徳島ラーメンを食べることができるお店があるということで訪問してみました。
大阪府大の前にあるのですが駐車場がなくアクセスがあまりよくありません。
近くコインパーキングからでも10分ぐらい歩かないといけません。

店頭は結構ドハデな看板が出迎えてくれます。

土曜日の12:00頃に訪問してみましたが店内は一杯で待つことに待ち時間は10分ぐらいですね。
待っている間に烏龍茶を無料で頂きました。
サービスはいいのですが真冬に氷入りの烏龍茶はきついです。
温かいものだったらよかったのにって思いました。
まあ無料だから文句は言えないんですけど。

今回はチャーシュー麺【まるとくラーメン】(900円)をチョイスしました。ちなみにライスはランチサービスです。
待ち時間は10分ぐらいでした。
満員だから仕方ないですね。

具は人参・たまねぎ・もやし・ねぎ・ですね。
あと豚バラ肉とチャーシューです。
味はちょっと甘めのラーメンとなっています。
この味のラーメンは食べたことないですね。
店員さんいわく大阪の人でも食べやすい味にしているということです。
ちなみに卵食べ放題なのでラーメンに黄身を1つ投入しました。
これにより味がまろやかになりました。
こちらのほうが美味しいですね。
チャーシューは冷えてしまっているのが残念でした。
あとこのラーメンにはチャーシューは合いませんね
お肉を増やしたい方はチャーシュー麺にするのではなくて豚バラをトッピングした方がいいと思います。

ご飯にも黄身を投入し卵かけご飯専用ふりかけをかけて食べましたがふりかけはいらないかなって思いました。

【推奨用途】
・徳島ラーメンを大阪で食べたい時
【良い】
・サービス
・卵
【悪い】
・チャーシュー
・アクセス


関連ランキング:ラーメン | 白鷺駅なかもず駅(大阪市営)中百舌鳥駅(南海・泉北)

0 件のコメント:

コメントを投稿