2012年3月22日木曜日

いらんことしすぎ「麺屋 のりお 日本橋店」


東京の中野から来たというラーメン屋に訪問しました。
場所は日本橋の駅の真ん前にあります。

店内はカウンターのみの店舗になっています。
休日の13:30頃に訪問しましたがお客さんはいませんでした

最初に食券を買う方式です。
開店から15:00まではライスがサービスのようです。
今回は特製ラーメン(750円)とライス(無料)にしました。

いつも通り麺を固くしてくれといいましたが全粒粉なので麺がバラバラになるので出来ないとのこと。嫌な感じがしますね。

待ち時間は5分ぐらいでした。
スープは最近はやり(?)のにぼし系の味です。
麺は中太の縮れ麺です。
チャーシューは薄っぺらのチャーシューです。
全粒粉を使用しているからなのかそこにラーメンの切れ端が複数ありました。
よく袋入りラーメンを作った時に最後に残るやつです。
わざわざ全粒粉を使わんでもいいのにねってのが感想です。
値段もデフォルトのラーメンで750円は高すぎだと思います。
チャーシュー麺ならわかりますけどね。
あと社員に対する注意みたいな張り紙していますがこれもいらんと思います。
わざわざお客に知らせる必要もないかろうに。

【推奨用途】
・どうしても全粒粉のラーメンじゃないと耐えられないとき
【良い】
・なし
【悪い】
・値段
・全粒粉の麺
・社員教育用の張り紙
 
 










関連ランキング:ラーメン | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

0 件のコメント:

コメントを投稿