2012年4月5日木曜日

昭和の人が想像する未来の食べ物「喫茶 ソワレ」

河原町によい喫茶店があるということで訪問してみました。
阪急 河原町駅の5番出口を出てすぐの所にあります。

店構えは昔からある老舗の喫茶店という感じの店舗になります。
店内は1Fと2Fがあり1Fはいっぱいだったので2Fを案内されました。

照明は青で統一されていて普通の喫茶店とはちょっと違う雰囲気を味わうことができますね。
今回はゼリーミルク(600円ぐらい)なるものを注文しました。

店内は分煙されていないのでタバコを吸う人がいるとつらいですね。
この時はそういう人があまりいなかったのでまだよかったですが。

大体待つこと10分ぐらいでした。
ゼリーミルクはミルクに砂糖を入れてそれにゼリーを入れているというものです。
ゼリーは4色ぐらいありこれもまた甘いです。
多分ですがかき氷の蜜を使ってゼリーを作っているのではないかと思います。
黄色はレモンっぽい味がしました。
ミルクは砂糖が溶けきれていなかったのが残念です。

ちょっと変わったお店としてデートに使うとよさそうですね。
なにより空いているのがいいですね。

【推奨用途】
・デートでちょっと変わった店あるんだよっていい顔したい時
【良い】
・雰囲気
・商品の派手さ
・空いている
【悪い】
・もくもく
 
 
 

関連ランキング:喫茶店 | 河原町駅祇園四条駅三条駅

0 件のコメント:

コメントを投稿