2012年5月28日月曜日

ラスク安いです「パン工房 えびす」


【神戸食べ歩きツアー2012 第3段】
ここのラスクがうまいと聞きましたので訪問しました。
日曜日は定休日と聞いていましたが開いていました。
昔ながらのパン屋さんです。

日曜日の9:00頃に訪問したのですがあまりパンはありませんでした。ラスクを買いにきたので問題はありません。
ラスクはノーマルタイプとメイプルタイプの2種類があります。
大きさは2種類で大が180円・小が120円となっています。
この日はメイプルとノーマルの小をそれぞれ購入しました。

あとクロワッサン・デ・マンド(128円)とたまごぱん(50円)ぐらいをそれぞれ購入です。

評価は以下の通りです。

ラスク(ノーマル)
★★★☆☆
かなり甘い味付けで砂糖がかなりまぶしてある。
カリカリでおいしい。値段の割に量が多い。

ラスク(メープル)
★★☆☆☆
ノーマルよりは甘さ控えめ。
カリカリさは変わらない。味はほのかにメープルの臭いはするがこれが本物かどうかは不明

クロワッサン・デ・マンド
★★★★☆
これは値段のわりにおいしいと思う。
クロワッサンの中にカスタードが入っていて上にはメロンパンのような生地がかかっている。

たまごぱん
★☆☆☆☆
なかがカスカスでいまいち。

昔からあるパン屋さんと言う感じ。
値段は安い割にはよかった。ラスクとクロワッサン・デ・マンドがおすすめ。

【推奨用途】
・昭和の雰囲気を楽しみたい時
【良い】
・量
【悪い】
・味









関連ランキング:パン | 西元町駅大倉山駅花隈駅

0 件のコメント:

コメントを投稿