2012年5月17日木曜日

ベトコンラーメン発祥の地「ベトコンラーメン 本舗」


【2012年GWシリーズ第15段】

ベトコンラーメン発祥と言われる店舗に訪問しました。
ここは愛知県の一宮市にあります。

駐車場はお店の向かいにあります。
4台ぐらいは止めれると思いますね。

お店は昔からあるような風貌です。
平日の19:00頃に訪問しましたが先客は6名ほどいました。
結構はやっているのかもしれませんね。

今回はベトコンラーメン(850円)で極太麺(+30円)とライス小(150円)を選択しまいた。
ライス大で値段が倍になるのはいかがなものかと思ってしまいます
大体待ち時間は10分ぐらいです。
野菜などを炒めるので時間がかかるのかもしれませんね。

麺は極太麺と言う割にはあまり太くありませんでした。
具は大量のもやしとニンニクの固まりにらと豚肉が入っています。
スープはかなり唐辛子が聞いていますのでかなり辛いですがくせになる味ですね。
野菜の量がかなり多いのでおなかいっぱいになります。
ライスにもよくあいますよ。

次の日に仕事がある場合はかなり注意しないと危険です。
家族にニンニク臭すぎるといわれてしまいました。

【推奨用途】
・ベトコンラーメンの発祥の味を楽しみたいとき
【良い】
・大量の野菜
【悪い】
・価格設定


















関連ランキング:中華料理 | 名鉄一宮駅尾張一宮駅妙興寺駅

0 件のコメント:

コメントを投稿