2012年8月8日水曜日

メニュー通りすべてがびっくりしました「壱番閣飲茶道楽」




前にこの前を車で走ったことがありラーメンとぎょうざで350円と言うのはどんなものか気になったので訪問してみました。
平日の19:00ぐらいに訪問してみましたがまず自動ドアが開きません。
どうも圧力感知式のようでちゃんと乗らないと開きませんとのことです。
いきなり躓きました。
店内に入ってメニューを見ていると店員さんが日替わりがお得ですよと進めて来ましたが、興味がないのでビックリセット(350円)を発注です。
店員さんによるとラーメン・小と餃子が3個ですがいいですかとのこと。
別にいいですよと答えます。
調理を開始してしばらくすると頼んだ後でライスはいるのかと聞いて来ます。付いてくるのかと聞くと有料だってことなのでいらないと答えます。
壁を見ているとカルビ丼(250円)と安いのでこれも追加注文しました。
ラーメンと餃子の待ち時間が10分ぐらいでカルビ丼はさらに5分ぐらいでした。
各料理の評価は以下の通り
ラーメン
★☆☆☆☆
シンプルなしょうゆらーめんでダシをちゃんと取っていないのかインスタントに負けるレベル。
具は固めのチャーシュー(?)とネギとメンマ。
麺がどうしようもなくスーパーで売っている袋に入った中華麺だろうがっていうのが出てきた。
麺を固くしてくれといったのにやわやわ麺。
(不可能なのでしてないだけかもしれんが!)
チャーシューもー油が抜けているのか固い。
餃子
★★★☆☆
これは普通にうまかった。
ニンニクが少し効いており普通の大きさ。
カルビ丼
★☆☆☆☆
具はネギと肉
肉はカルビとは思えないものが入っている。
カルビってのは通常はバラ肉のはずだがこれはもも肉だと思う。
汁が写真を見て貰えばわかるがお茶漬けレベルの量が入っている。
牛丼屋だったら汁ダクダクダクダクってぐらいか?
量はそこそこありますが。
これはカルビ茶漬けと名前を変えた方がいい。
結局安いだけでそれ以外は何もありませんでした。
こんな中華出されたの初めてです。
もうちょっと真面目にやっていただきたい。
【推奨用途】
・中華料理の根底を感じたい時
【推定ターゲット】
・地元の人
【良い】
・なにもない
【悪い】
・ラーメン
・カルビ丼
・開かない自動扉
・執拗な勧誘
Posted by Picasa

壱番閣飲茶道楽

関連ランキング:中華料理 | 土師ノ里駅道明寺駅

0 件のコメント:

コメントを投稿