2012年8月13日月曜日

これは竜田揚げじゃないの?「センバトンテキ」




ここは以前はカレー屋だったと思うのですが知らない間にトンテキ屋になっていますね。
カレー屋も行きたいと思っていたので残念です。

金曜日の20:00ぐらいに訪問しましたがお客さんは3人でした。
店内はカウンター席と2席のテーブル席が複数ある構成です。
白を基調としてきれいな感じですね。

今回はとんてき定食ライト・150g(780円)を注文しました。
味は3つから選べるようでノーマル・ネギ塩・みぞれから選べるみたいですね。
私はみぞれにしました。

待っている間に調理風景を観察していると肉は焼くんじゃなくてなぜか油で揚げているんですけど???
これって違う料理じゃないですか?
待ち時間は10分ぐらいです。

とんてき
★★☆☆☆
案の定これはトンテキじゃありませんでした。
豚の素揚げです。肉は固めです。
みぞれは大根おろしとぼん酢なのでさっぱりしていいです。

キャベツ
★★★☆☆
最初はドレッシングがかかっていませんでした。
ポン酢で食べろってことでしょうか?
おかわり自由です。ドレッシングは青しそのドレッシングが用意されているようです。

ポテトサラダ
★★★☆☆
人参がちょっと入っています。
マヨネーズが多めとなっています。

スープ
★★☆☆☆
コンソメスープのようだがなぜかゼンマイが入っている。
野菜がはいっていないのか甘さがない。
たまねぎを入れて欲しいと思う。

ライス
★★★☆☆
ちょうどいい堅さ。ちょっとぱさついている感あり。
これもおかわり自由。


【推奨用途】
・豚の素揚げを食べたい時
【推定ターゲット】
・リーマン
【良い】
・ライスのおかわり出来る
・味を選べる
【悪い】
・肉の固さ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted by Picasa

関連ランキング:豚料理 | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿