2012年9月22日土曜日

プチパフェ食べ放題「キャッツカフェ 愛知岡崎ウィングタウン店」


【愛知県遠征シリーズ2012夏 第九段】

Catsカフェに行ってみたいということなので訪問してみました。
ここはパフェで有名なお店のようですね。
 
11:00からOPENなのですが早めに着いてしまったので開いていませんでした。
今回はプチパフェ食べ放題(1580円)を選択しました。
メインの料理1品とスープとパフェが食べ放題のコースとなります。
メインの料理はとろとろハヤシオムライスとキャッツ風特製ナポリタンをチョイスしました。
 
とろとろハヤシオムライス
★★☆☆☆
ケチャップソースのオムライスです。
ご飯は味が結構薄いです。
ハヤシソースもインスタント感が拭えません。
量はあまり多くありません。
 
キャッツ風特製ナポリタン
★★★☆☆
よくあるナポリタンです。
特製・キャッツ風というのがどういうものか、わからないのでよくわかりませんでした。
麺は太くてもちっとしているのがいいですね。
 
スープ
★★☆☆☆
コンソメスープです。
自分で取りに行く形です。
具はタマネギとニンジンです。
タマネギは長く切ってあるのでカップに入れにくいですね。
みじん切りの方がいいと思います。
ここからメインのパフェです。
 
ティラミス
★★☆☆☆
コーヒーシロップにラスクがつけてあります。
その上にソフトクリーム・ポイップ・いちご・ティラミス風ケーキ・ココアパウターの構成。
クリームはチーズ風味にした方がいいような気がしました。
 
メープルスイートポテト
★★☆☆☆
コーンフレーク・ソフトクリーム・マッシュサツマイモ・ホイップ・メープルシロップの構成
マッシュサツマイモのビジュアルが悪いのと味がバラバラでマッチしていない。
 
抹茶白玉
★★☆☆☆
抹茶ソース・ソフトクリーム・白玉・あんこ・ホイップ・抹茶パウダーの構成。
もともと抹茶があまり好きではないのでなんともいえませんね。
 
黒蜜きなこ
★★★★☆
コーンフレーク・黒蜜・ソフトクリーム・白玉・あんこ・きなこ・ホイップの構成。
これはよくある鉄板の組み合わせです。
マッチしていると思います。
 
オレオ
★☆☆☆☆
チョコソース・ソフトクリーム・ホイップ・バニラアイス・いちご・オレオの構成
これが一番適当さを感じました。
 
あんみつ
★★★☆☆
かんてん・あんこ・ソフトクリーム・抹茶パウダーの構成。
これだけホイップが入っていませんでした。
こってりしてなくていいです。
 
いちごミルク
★★★☆☆
ソフトクリーム・いちごソース・練乳・イチゴの構成。
ミルクってのはどんなものかと思いましたが練乳のことでした。
これは悪くないと思いました。
 
全体的に材料が似通っているので同じような味になります。
液体になるのが多いのでいくらでも食べれてしまいます。
ある程度のセーブが必要かと思います。
 
食事はファミレスレベルなのであまり推奨できません。
パフェだけで食事はなしのメニューが欲しいところです。
ファミリーから中高生がターゲットのお店だと思います。
 
【推奨用途】
・パフェを食べまくりたい時
【推定ターゲット】
・ファミリー
・中高生
【良い】
・パフェ食べ放題
【悪い】
・食事メニューの味
Posted by Picasa
 
キャッツカフェ 愛知岡崎ウィングタウン店

関連ランキング:カフェ | 岡崎駅男川駅美合駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿