2012年9月22日土曜日

ホイップが濃厚です「明楽時運」

【愛知県遠征シリーズ2012夏 第十段】

B級スポットに訪問した後は喫茶店に訪問です。
お盆の17:00前ぐらいに訪問しました。
 
さすが愛知だけあって混んでいますね。
店内はカウンター席とテーブル席の構成です。
 
大体半分ぐらいのお客さんで埋まっていました。
今回はアイスウインナー(500円)・アイスオレンジラテ(500円)を発注しました。
待ち時間は10分ぐらいですね。
 
アイスウインナーはアイスコーヒーにホイップが浮かんでいます。
このホイップがなぜかかなりの粘度があり濃厚です。
固くしすぎると分離してしまうのでどうやって作っているのか気になりますね。
ホイップの濃厚さはいいですがアイスコーヒーが最初から甘いのはいかがなものかと思います。
 
アイスオレンジラテはアイスコーヒーにアイスクリームとマーマレードが掛かっています。
あまりマッチしなさそうに思えますが案外マッチしていました。
 
愛知の喫茶店では鉄板の豆も付いてきました。
ピーナッツと黒豆の構成です。
黒豆は珍しいように思います。
味は大豆とそうは変わりませんね。
 
【推奨用途】
・食後の後のコーヒー
【推定ターゲット】
・喫茶店が好きな人たち
【良い】
・ホイップ
【悪い】
・砂糖入りの珈琲
Posted by Picasa
 
明楽時運

関連ランキング:喫茶店 | 愛環梅坪駅梅坪駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿