2012年9月21日金曜日

メニューが豊富なこだわり珈琲店「寄鷺館」

【愛知県遠征シリーズ2012夏 第八段】
夜ご飯の後は喫茶店ってことでよさそうなお店を見つけましたので訪問してみました。
見てくれは純喫茶って感じですね。
18:30ぐらいに訪問しましたがお客さんは4名ほどでした。
カウンター席とテーブル席の構成です。
メニューを見てみるとメニューの量が半端じゃなく多いです。
ここまで多いお店って見たことないですね。
変わったメニューがたくさんあります。
卵が入った珈琲のようなものもあるみたいです。
今回はコールド・アイリッシュミストコーヒー(550円)とコーヒーネクター(500円)を発注しました。
待ち時間は10分ぐらいですね。
アイリッシュミストコーヒーってのは甘いアイスコーヒーにホイップクリームが乗っていてその中にアイリッシュミストというウイスキーを入れるという一風変わったコーヒーとなっています。
コーヒーとウイスキーとホイップが非常にマッチしますね。
お酒っぽくなくコーヒーカクテルだと思えばいいかもしれませんね。
コーヒーネクターはコーヒーにバニラアイスとミルクを混ぜてシェイクしたもので舌触りがなめらかでバニラシェイクにコーヒーを入れたような感じです。
これもまたマッチします。
コーヒーの苦みが苦手な人でも飲めるコーヒーだと思います。
毎日豆を焙煎しているようですし非常にこだわりのあるコーヒー店です。
ここはコーヒー好きにはオススメできる喫茶店だと思います。
この時はたばこを吸っている人はいませんでしたが全席喫煙席なのが難点ですね。
分煙にして貰うと嬉しいのですが。
【推奨用途】
・コーヒーにこだわりがある人
【推定ターゲット】
・常連客
・コーヒーが好きな人
【良い】
・メニューが豊富
・味
【悪い】
・全席喫煙
Posted by Picasa

寄鷺館

関連ランキング:カフェ | 塩釜口駅植田駅(名古屋市営)八事駅

0 件のコメント:

コメントを投稿