2012年9月22日土曜日

大あんまき「藤田屋 本店」


【愛知県遠征シリーズ2012夏 第十二段】

知立に来たらあんまきってことで訪問しました。

21:30ぐらいだったので開いていないかなって思っていたのですが飲食店を横で22:00までやっているようでまだ開いていました。

今回はカスタードあんまき(190円)を発注です。
これはどら焼きのような皮に粒あんとカスタードを挟んでいるというものです。
味は昔と変わらずおいしいですね。
皮はもちっとしていて甘さは控えめです。
しかしいつの間に190円にもあがってしまったのやら。
 
子供のは130円ぐらいだったと思うのですが。
ノーマルのは昔は100円ぐらいだったかな。
 
違うお店でしたがあんまきは学校帰りなんかによく食べていました。
いつも食べるわけではないのでまあいいんですけどもう少し安いといいんですが・・・
これでも安いといえば安いのかもしれませんがね。
 
【推奨用途】
・おみやげ
【推定ターゲット】
・観光客
【良い】
・味
【悪い】
・値段
Posted by Picasa
 
藤田屋 本店

関連ランキング:和菓子 | 三河知立駅知立駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿