2012年10月16日火曜日

これは安くてうまいまんじゅうだ「大手饅頭伊部屋」

【岡山遠征シリーズ2012 第7段】
岡山県でスイーツ部門でトップだったので訪問してみることにしました。
岡山市内の繁華街にあるお店です。
最初どこにあるのかわからなくてぐるぐる回ってしまいました。
駐車場は3台ぐらいは止めれます。
 
看板っぽいものもなくて、お店は街と同化してしまっていました。
店内に入るとおきゃくさんは3名ほどです。
今回は饅頭(63円)・もなみ(58円)の2種類を購入しました。
1つから購入できるのは嬉しいですね。
 
饅頭
★★★★★
こしあんの饅頭で周りにきんつばのような生地が少しついている。
あんこは甘さ控えめで赤福のあんみたいです。
こしあんってのがポイントが高いです。
これで63円ってのは激安ですね。
 
もなみ
★★★☆☆
これは普通のもなかでした。
皮のパリッと感は失われてはいませんでした。
これも58円とは驚異的な安さです。
 
10分ぐらいいましたがひっきりなしにお客さんが来ていました。
品目も3種類しかなくこういうお店は好きですね。
もう1つはきんつばみたいのがあるみたいです。
安くてうまいのでお客さんがたくさん来るんだなと思いました。
点数が高い理由もわかりました。
 
大阪の百貨店にもはいっているようなので機会があれば購入してみようと思います。
 
【推奨用途】
・和菓子が好きな人
【推定ターゲット】
・地元の人
・観光客
【良い】
・味
・値段
【悪い】
・わかりにくい
【推定カロリー】
・300Kcal
【カロリーレシオ】
・2.47
Posted by Picasa
 
大手饅頭伊部屋

関連ランキング:和菓子 | 西大寺町駅小橋駅県庁通り駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿