2012年10月3日水曜日

ビフカツかなりお得です「大輝」


大阪中央卸売り市場に仕事でお昼前に行きましたので帰りに市場の中でご飯を食べて帰ることにしました。
平日の12:00前に訪問です。
店内はテーブル席のみの構成です。
混んでくると相席になるみたいですね。
 
最初にお茶がでてきました。
冷たいほうじ茶でした。
暑い季節には嬉しいですね。
 
今回は大輝定食(800円)を発注しました。
この日はビフカツ定食でした。
待ち時間は15分ぐらいです。
注文を受けてから作るので時間がかかるのかもしれませんね。
定食の内容はビフカツ・味噌汁・ポテトサラダ・サラダ・つけもの・鱈とタマネギの煮物・ライスとなっています。
ライスの大盛りも無料でした。
 
ビフカツ
★★★★★
かなりでかいカツ。
200g以上はあると思う。
衣がサクサクでかなりうまい。
肉はミルフィーユのように薄い牛肉を重ねてありかなり柔らかい。
 
ライス
★★★☆☆
250gぐらいだと思います。
固さはちょうどいいです。
 
味噌汁
★★★☆☆
ミックス味噌の味噌汁。
なぜか中にさつまいもがはいっている。
これは入れなくていいとおもいました。
あと青ネギが入っています。
 
ポテトサラダ
★★★☆☆
よくあるポテトサラダ。
なかにニンジンが入っています。
マヨネーズであえてあり多めのタイプ。
 
鱈とタマネギの煮物
★★★☆☆
鱈の卵がプチプチしている。
甘めの醤油味。
まずくはない。
 
サラダ
★★★☆☆
キャベツとレタスが入っています。
 
つけもの
★★☆☆☆
よくあるつけもの。
いまいち。
 
(番外編)
エビの天ぷら
★★★☆☆
一緒に行った人が天ぷら定食を頼んでいましたので交換しました。
サクサクに揚がっていてうまいです。
ただし衣は天ぷらとしてはちょっと厚すぎるように思います。
 
これで800円って安すぎじゃないですかね。
品目も多くてフルコースです。
市場の人向けなので量も多いです。
となりのひとなんか冷やしうどん食べたあとで私が食べたのさらに食べてましたからね。(笑)
 
市場内にあるので車が暴走していますので行かれる方は車に気をつけた方がいいと思います。
このなかでは車優先のようです。
 
【推奨用途】
・安くがっつり行きたいとき
【推定ターゲット】
・市場の人
【良い】
・量
・ビフカツ
【悪い】
・たどり着くまで危険
【推定カロリー】
・1500Kcal
Posted by Picasa
 
大輝

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 玉川駅野田駅(JR)阿波座駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿