2012年10月12日金曜日

つけ麺は売り切れでした「醤丸」


カフェに行こうと思ったのですが駐車場がわからなくて断念して前から行きたかったラー屋に訪問することにしました。
日曜日の16:00ぐらいに訪問です。
駐車場が5台分あるのが嬉しいですね。
 
時間が微妙なのかお客さんはいませんでした。
店内はカウンター席と座敷の構成です。
 
店員さんによるとつけ麺のつけ汁がないので提供できませんとのことです。
仕方ないので醤丸塩そば(700円)と半ライス(100円)を発注することにしました。
待ち時間は10分ぐらいでした。
 
白湯スープの塩ラーメンのようです。
脂っこくはなくちょうどいい塩梅だと思います。
具は豚バラのチャーシュー1枚・ネギ・煮卵・水菜・メンマです。
ネギが多めなのがいいですね。
チャーシューは柔らかタイプです。
麺は中麺でもちっとしていました。
全体的にはまとまっていて好きなラーです。
ライスの堅さはちょうどよく量は150g弱です。
 
食べてる時に見ているとフードプロセッサーの調子が悪いみたいです。
これでつけ麺のつけ汁を作っているのかもしれませんね。
つけ麺の方が押しているみたいなので食べれなかったのは残念ですがまた機会があれば再訪問してみようと思います。
 
【推奨用途】
・塩そばを食べたい時
【推定ターゲット】
・地元の人
・車でラーを食べに来る人
【良い】
・スープ
【悪い】
・つけ麺が売り切れ
【推定カロリー】
・800Kcal
Posted by Picasa
 
醤丸 河内長野店

関連ランキング:ラーメン | 河内長野駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿