2012年11月30日金曜日

ラーメンがチャーシュー麺「らーめんこーさん 天下茶屋店」




【天下茶屋探検シリーズ2012 第7段】
天下茶屋で有名なラーメン屋さんに訪問しました。
ここは駅から離れているのが難点ですね。
歩いて10分ぐらいかかりますね。
 
休日の14:00ぐらいに訪問しました。
店内カウンター席のみの構成でお客さんは1名だけでした。
今回はコーさんラーメン(550円)を発注しました。
待ち時間は10分ぐらいです。
待っている間に無料のキムチを食べてまちます。
これは酸味が少なくて食べやすいですね。
 
ラーメンは肉が半端ないです。
大切りのチャーシューが3枚乗っています。
1cmぐらいありますね。
これはチャーシューめんじゃないのかとレベルです。
肉は豚バラ肉でとろとろです。
チャーシューというよりは角煮と言ったほうがいいかもしれませんね。
他には青ネギとにんじん・なぜか大根の千切りがのっています。
スープはとんこつベースのラーメンです。
おもったよりはあっさりしてます。
あっさりとこってりの間ぐらいです。
ここはノーマルラーメンでも肉の量が多いのがいいですね。
 
今回はご飯をたべませんでしたがライスは250円と超高額ですね。
お昼なら定食がありますがラーメンライスを食べたい人は夜行かないことをおすすめします。
 
【推奨用途】
・肉を食らいつきたい時
【推定ターゲット】
・ラーメンと肉好きな人
【良い】
・肉の量
・値段
【悪い】
・店員のぶっきらぼうさ
【推定カロリー】
・800Kcal
【カロリーレシオ】
・1.45
Posted by Picasa
 
らーめん コーさん

関連ランキング:中華料理 | 聖天坂駅北天下茶屋駅天下茶屋駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿