2012年11月15日木曜日

天然酵母のパン「友遊由」




【生駒山探検シリーズ2012 第2段】
暗峠を超えて少し降りた所にあるカフェです。ちなみに奈良側です。
カフェの隣でパンも売っているようなので買ってみることにしました。
通常は4種類ぐらいあるみたいですが売れてしまったのか2種類ぐらいしかありませんでした。
 
今回はこしあんぱん(150円)を購入しまいた。
おばちゃんによるとおばちゃんが酵母の発酵を担当して旦那さんが焼いているようです。
酵母はレーズンの酵母を使っているようです。
あんこは適度な甘さでよく生地もいいと思いました。
 
予約も出来るようなので近くの人は嬉しいですね。
あと烏骨鶏の卵をつかった親子丼みたいなメニューもあるみたいですね。
 
【推奨用途】
・天然酵母のパンを山の上で買いたいとき
【推定ターゲット】
・地元の人
・ハイキンガー
【良い】
・生地
【悪い】
・特にない
【推定カロリー】
・250Kcal
【カロリーレシオ】
・1.67
 
Posted by Picasa
 
友遊由

関連ランキング:喫茶店 | 生駒山上駅霞ケ丘駅額田駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿