2012年11月18日日曜日

つくねが入ったラーメン「天地人」




日本橋駅の近くにあるラー屋に訪問することにしました。
ここは日本橋駅から歩いて5分ぐらい南に下ったところにある堺筋沿いにあるラー屋さんになります。
休日の16:00ぐらいに訪問しました。
お客さんは3名ほどいました。
席はカウンター席のみでL字構成です。
 
最初に食券マシンで天地人ラーメン(680円)を購入しました。
食券を買う前に商品を提供するのに15分ぐらいかかりますと話がありましたが思ったより早く5分ぐらいで配膳されました。
このように最初に行ってくれる配慮はいいと思いました。
 
ラーメンですが豚骨醤油ラーメンのようです。
具はチャーシューと白ネギと焼きのりですあと変わり種としてつくねが入っています。
つくねはしっかりと味がついていてスープに負けていない。
チャーシューやめてこっちだけにして欲しいですね。
上にかかっているのはマー油ですかね?
チャーシューは少し油が抜けているようです。
スープは大阪人好み(?)のあっさり風です。
まあ嫌いじゃないラーメンですね。
 
豚丼がボリュミーっぽいのでそちらも挑戦してみたいと思いました。
 
【推奨用途】
・特に用途がみつからない
【推定ターゲット】
・ラーメン好きな人
【良い】
・店員さんの気遣い
・つくね
【悪い】
・チャーシュー
【推定カロリー】
・600Kcal
【カロリーレシオ】
・0.92
 
Posted by Picasa
 
天地人 日本橋店

関連ランキング:ラーメン | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿