2012年12月11日火曜日

安いカレー屋「印度家」

前から目を付けていたカレー屋さんに訪問してみることにしました。
ここは堺筋線の北浜駅と谷町線の天満橋駅のちょうど間ぐらいにあるお店です。
1Fがつるまるうどんで2Fがこのカレー屋さんになります。
1Fにも看板がありますのでわかりやすいでしょう。
 
土曜日の12:30ぐらいに訪問したのですがお客さんは2名ぐらいでした。
コ字型のカウンター席のみの構成です。
一応ソファーもありましたがテーブルがありませんでしたので待つ人ようの席なのかもしれませんね。
 
今回はロースカツカレー(490円)の食券を購入しました。
カツカレーで490円は安いですね。
 
待ち時間は10分ぐらいでした。
カレーはタマネギ多めで他には具はないようです。
辛さは結構辛くてココイチの1辛ぐらいですね。
 
ライスはターメリックで味付けされているようです。
(コストからも考えるとサフランライスとは思えませんでしたが?)
量はは250gぐらいですね。
色を付ける必要があるのかは謎ですね。
 
カツはカリっと揚がっていますし厚さもそこまで薄くはないです。
まあ悪くはないと思います。
 
変わっているのが薬味ですね。
福神漬はわかるのですが「おしんこ」「ガリ」「キュウリの漬け物」があります。
これはあまりない形ですね。
 
値段も安いですし手軽にカツカレーを食べれるのはいいと思いました。
 
【推奨用途】
・手軽にカツカレーを食べたい時
【推定ターゲット】
・リーマン
【良い】
・値段
【悪い】
・とくにない
【推定カロリー】
・900Kcal
【カロリーレシオ】
・1.84
 
Posted by Picasa
 
印度家

関連ランキング:カレー | 北浜駅天満橋駅なにわ橋駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿