2012年12月29日土曜日

懐かしいというのが似合うラーメン屋「さりぽろ」

大阪駅前第一ビルにあるラー屋ですが、いつもお客さんがそこそこ入っているために入りにくくて入れませんでしたが今回はお客さんが1名しかいませんでしたので行ってみました。
お店はI型カウンター席のみの構成となっています。
休日の19:00ぐらいに訪問しました。
 
今回は塩ラーメン(600円)を発注しました。
待ち時間は10分ぐらいになります。
カウンターに調味料が並んでいるのはいかがなものかと思いますね。
ネギは冷凍ネギを投入ですか。うーんと言った感じですね。
 
ラーメンはシンプルな塩ラーメンです。
具はメンマと焼き海苔・冷凍ネギ・ゆで卵・チャーシューです。
チャーシューは豚ロースのようで好みのタイプです。
麺は加水された縮れ麺で中麺ですね。
スープはこんなもんですかね。あまり私の好みではありませんでした。
店員さんもカウンターの中でタバコを吸っていたりといかがなものかといった感じでした。
これが昭和クオリティかもしれませんね。
再訪はないでしょう。
 
【推奨用途】
・ラーメン屋でノスタルジーを感じたいとき
【推定ターゲット】
・飲んだ帰りのリーマン
【良い】
・とくにない
【悪い】
・味
【推定カロリー】
・500Kcal
【カロリーレシオ】
・0.83
Posted by Picasa
 
さりぽろ

関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅東梅田駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿