2012年11月12日月曜日

メンマ食べ放題「おちゃらん屋 ヨドバシ梅田」


梅田に仕事で行きましたのでお昼ご飯に訪問してみました。
最初は伊勢丹の上に行ったんですが13:00越えているのに一杯だったのでヨドバシのフードエリアでご飯を食べることにしました。
平日の13:30ぐらいに訪問しましたがお客さんは6名ぐらいでした。まあコアタイムを過ぎているので仕方ないかもしれませんね。
 
今回は白鵬ラーメン【焼き豚増量】(830円)・ご飯【中】(150円)を発注しました。
待っている間に無料コーナーのキムチとメンマを食べます。
キムチは結構ありますがメンマが食べ放題ってのは珍しいですね。
 
待ち時間は10分ぐらいで商品が到着です。
ラーメンはチャーシューが2枚しかありません。
増量をオーダーしたはずですが???
店員さんを呼んで聞くと間違っていたようです。
 
別皿でチャーシューを4枚とネギを持ってきてくれました。
チャーシュー増しで+150円ならまあお得かもしれませんね。
 
ラーメン
★★☆☆☆
油多めの塩ラーメンですね。
塩ラーメンのくせにこってりしてます。
出汁でこってりするのならわかりますが油が多くてこってりするのは×ですね。
油はマー油とまた違った油が入っているようです。
出汁の味もあまりしません。
 
具はネギと焼き豚とつみれですね。
焼き豚は周りをカリカリに焼いたあとで切っているようですね。
脂は抜けきってしまっています。
焼豚は6枚ですね。
麺は中太麺でした。
 
ご飯
★★★☆☆
200gぐらいで固さは丁度いいですね。
 
キムチ
★★★☆☆
酸味がなくて食べやすい・辛さ控えめ
 
メンマ
★★☆☆☆
少し味がうすいように思える
 
チャーハン
★★★☆☆
パラパラで美味しいがすこし油っぽくて辛目の味付け
 
餃子
★★★☆☆
少しにんにくが多いですね。
平日のお昼に食べる場合は注意ですね。
 
メンマ食べ放題は珍しいのでメンマ好きにはたまりませんね。
ラーメンはイマイチでした。
 
【推奨用途】
・メンマを食べまくりたい時
【推定ターゲット】
・ヨドバシカメラに来た人
【良い】
・メンマが食べ放題
【悪い】
・注文を間違える
【推定カロリー】
・900Kcal
【カロリーレシオ】
・0.92
Posted by Picasa
 
おちゃらん屋 ヨドバシカメラ店

関連ランキング:ラーメン | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿