2012年11月24日土曜日

パンみたいな和菓子「亀屋陸奥」




【京都パン屋巡り2012 第4段】
昔からあるという和菓子屋さんに訪問してみました。
店頭は古くからある感じでなんか入りにくい感じですね。
本願寺の東側にあります。
 
今回は小倉もなか(180円)・松風(155円)の2つを購入することにしました。
 
小倉もなか
★★★☆☆
丸形のモナカでよくある味です。中は粒あんです。
値段が少し高いように思えますね。
 
松風
★★☆☆☆
パンみたいな感じですがパンの水分を抜いた感じです。
乾パンをを柔らかくして味噌味にした感じですかね・
味は味噌が入っているようで味がかなりします。
これは好みではありませんでした。
 
和菓子屋さんですが昔からラインナップは変わっていない感じを受けました。
これがいいとも言えますが悪いとも言えるでしょう。
もう少しチャレンジしたお菓子を作って欲しいですね。
 
【推奨用途】
・変わった和菓子を食べてみたい時
【推定ターゲット】
・本願寺に来た人
・地元の人
【良い】
・特にない
【悪い】
・味
・値段
【推定カロリー】
・300Kcal
【カロリーレシオ】
・0.90
Posted by Picasa
 
亀屋陸奥

関連ランキング:和菓子 | 京都駅五条駅(京都市営)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿