2012年11月4日日曜日

ファミリー向けラーメン屋「麺屋ふくちぁん 茨木店」

茨木市駅から歩いたら10分ぐらいの所ですね。
駐車場も広いので車で行くのも適しています。
 
土曜日の12:00前ぐらいに訪問しました。
店内はカウンター席とテーブル席の構成でテーブル席の方が多くファミリー向けです。
 
店内は半分ぐらいのお客さんで埋まっていました。
OPENしてからそんなにたっていないのか店内はきれいです。
床が滑りやすくなっているのはなんとかして欲しいですね。
 
席に着くと荷物を入れるかごを持ってきてくれます。
こういうのはサービスいいですね。
今回は限定商品ってことなのでとんこつ塩ラーメン(680円)を発注しました。
 
待ち時間は5分ぐらいでした。
具は結構シンプルでチャーシューが2枚と白髪ネギ・青ネギです。
麺は細麺~中麺の間ぐらいですね。
スープは普通ぐらいの濃さです。
チャーシューは柔らか系で味もしっかりついていました。
魚介系が入っているみたいで魚っぽい味がしました。
黒いのはマー油のようでこれがアクセントになっていいと思います。
 
無料トッピングで辛子高菜と刻み生姜がありました。
生姜は珍しいかもしれませんね。
 
高菜は辛さ控えめなタイプでしたが私はもっと辛い方が好きかもしれません。
 
駅近の割に駐車場が広いのはいいですね。
 
【推奨用途】
・ファミリーでラーメンを楽しみたい時
【推定ターゲット】
・ファミリー
【良い】
・サービス
【悪い】
・床がぬるぬるする
【推定カロリー】
・600Kcal
Posted by Picasa
 
麺屋ふくちぁん 茨木店

関連ランキング:ラーメン | 茨木市駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿