2013年2月1日金曜日

丁寧な仕事「ラーメン 香澄」



前から気になっていた塩ラー屋に訪問してみることにしました。
靱公園の近くのお店になります。
平日の19:00ぐらいに訪問してみましがお客さんはいませんでした。席はカウンター5席のみの構成です。

最初に食券マシンで券を購入する形になります。
この席で食券マシンがいるのかどうかかなり微妙な感はありますが・・・
今回は塩ラーメン(700円)・ご飯(100円)の食券を購入です。
ライスのサイズは選べるようなので大にしてらいました。
麺の固さは選べないようなのでそのままで。

待ち時間は5分ぐらいでした。
ラーメンの具はチャーシュー2枚と白ネギ・メンマ・水菜・糸唐辛子という構成となっています。
チャーシューは豚バラ肉の巻きチャーシュー・ロースの2種類が使われています。
両方美味しいですが私はロースの方が好きですね。
2種類用意しているとは丁寧な仕事ぶりですね。
スープは油が多めで魚介系のスープのようですね。
あんまりあっさりといえないかもしれませんね。
私はもう少しあっさりしている方が好きかもしれません。

ライスの量は200gぐらいですが味がいまいちでした。
大・中・小から選べるのはいいと思います。
ラーメンは美味しいのにこれは原点ポイントですね。

ラーメンはよかったのでまた訪問することもあるかもしれません。
ちょっと場所が微妙ですね。

【推奨用途】
・ちょっと変わった塩ラーを食べたい時
【推定ターゲット】
・リーマン
・近所の人
【良い】
・ラーメン
【悪い】
・ご飯
【推定カロリー】
・800Kcal
【カロリーレシオ】
・1.00
【行きやすさ】
・★★★☆☆
中央線の阿波座駅から歩いて10分弱ぐらいですね。
少し駅から遠いですね。

 
 
 
 
 
 
 
Posted by Picasa
関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅中之島駅肥後橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿