2013年2月24日日曜日

チャーシューメンとラーメンの値段がほとんど変わりません 「二両半 鶴橋本店」




鶴橋にある前から行きたかったラーメン屋に訪問しました。
休日の13:30ぐらいに訪問しました。
店内はL字型のカウンター席とテーブル席の構成です。
お客さんは多くて8割ぐらいの席が埋まっています。
店頭には家族連れが待っていましたがこんかいは1人で行ったのでたまたまカウンター席が空いていたので待ち時間がなく入ることが出来ました。
メニューを見てみるとラーメン定食が680円でチャーシューメン定食が710円ですか。30円しか変わらないんですね。
今回はチャーシュー麺定食(710円)を発注することにしました。
麺はガチガチ・野菜多めにしてもらいました。

ラーメンは細麺ストレートの醤油ラーメンですね。
具はチャーシューと大量のネギ・モヤシ・ゴマとシンプルです。
具の量はかなり多いですね。
チャーシューは豚ロースのようで油が少なくて私の好みのタイプです。
少し油が抜けすぎている感はありますね。

ライスは固さはちょうどいいです。
量は150gぐらいでしょうか。

キムチは酸味が少ないので食べやすいです。

量も多いのでこれで710円は安いと思います。
第一旭系のラーメンのように思えました。
また機会があれば利用します。

【推奨用途】
・安くチャーシューメン定食を食べたいとき
【推定ターゲット】
・第一旭系のラーメンが好きな人
・地元の人
【良い】
・値段
・量
【悪い】
・特にない
【推定カロリー】
・900Kcal
【カロリーレシオ】
・1.27
【行きやすさ】
★★★★☆
鶴橋駅から徒歩で5分ぐらいです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿