2013年1月26日土曜日

こってりしていますがうまいです「鶏がらラーメン 門扇」



河原町を離れる前によったラーメン屋さんになります。
店頭には鶏がらラーメンとあります。
入り口は引き戸になっていてかなり固いですね。
休日の20:00ぐらいに訪問しました。
店内に入るとお客さんは10人ぐらいですかね。
席はコ字型のカウンター席とテーブル席の構成となります。
 
今回は鶏ラーメン(750円)・ライス【中】(200円)を発注しました。
待ち時間は5分ぐらいでした。
 
具はチャーシューが2枚・大根及びニンジンの千切り・ネギ・白菜です。大根とニンジンはちょっと珍しいですね。
スープは鶏ガラスープのようですが結構こってりしていますが味はいいと思います。
麺は細麺~中麺のストレートですかね。
チャーシューは柔らかめで好きなタイプです。
 
ライスは200gぐらいですね。
固さはちょうどいいかと思います。
 
鶏ガラなんであっさりしているのかなって思いましたが案外こってりしていましたが味がいいので満足できました。
値段はもう少し安いとうれしいですね。
また機会があれば訪問するかもしれません。
 
【推奨用途】
・鶏ガラこってりラーメンを食べたい時
【推定ターゲット】
・河原町に来た人
【良い】
・味
【悪い】
・特にない
【推定カロリー】
・800Kcal
【カロリーレシオ】
・1.19
【行きやすさ】
・★★★★☆
阪急 河原町駅から歩いて5分ぐらい。
 
Posted by Picasa
 
関連ランキング:ラーメン | 河原町駅祇園四条駅三条駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿