2013年4月17日水曜日

コクのあるカレー「船場カリー 本店」



ここは日曜日・祝日は休みなのでなかなか行けてなかったのですが機会があり訪問しました。
土曜日の11:00ちょっと過ぎに訪問しました。
店内はオープン仕立てなんですがほぼ満席です。
どうも観光客のようですね。
大阪の観光ガイドに載っているのかもしれません。
本店だからか少し小さめの店内です。
 
今回はすじネギカリー(950円)を発注しました。
待ち時間は5分ぐらいでした。
カレーは真っ黒のカレーです。
味は中辛でコクがあるカレーです。
すじ肉は結構な量が入っていますがスジと牛肉を混ぜているようにも思います。
ネギはほぼ白ネギですが辛みなどはほとんど感じないし食べやすいです。
カレーと一緒に食べると非常にマッチします。
ネギは少し冷たいのでカレーが冷めるのが難点ですね。
ご飯は250gはありそうです。
 
食べた感想としては別にスジじゃなくてもよかったのかなと思いました。
値段を考えてもビーフネギカレーでいいような気がしました。
味は好きなのでまた機会があれば訪問したいと思います。
 
【推奨用途】
・黒いカレーを食べたいとき
【推定ターゲット】
・観光客
【良い】
・味
【悪い】
・値段
【アメニティ】
・ティッシュ
【推定カロリー】
・900Kcal
【行きやすさ】
・★★★★☆
地下鉄御堂筋線の本町駅から歩いて5分ぐらいです。
 
Posted by Picasa
 
船場カリー 本店
昼総合点★★★☆☆ 3.5
関連ランキング:カレー | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿