2013年4月15日月曜日

価値ある一杯 「ばん珈琲店」




2年振りの訪問です。
前は禁煙ではなかったと思うのですが全面禁煙になっていました。
これは嬉しい限りですね。
13:30ぐらいに訪問しましたがお客さんは4名ぐらいです。
店内はテーブル席と大テーブルの構成です。

今回は貴婦人(800円)を発注しました。
通常はシロップが入っているようなのでなしにしてもらいました。
前は確か1000円だったと思うのですが少し値下げされたんですかね?

待ち時間は15分ぐらいです。
豆は店頭で焙煎していて挽くのは手挽きです。
抽出はネルドリップとなっています。

下にめちゃくちゃ濃いコーヒーが入っていてその上にクリームが浮かんでいます。
コーヒーの濃さとクリームのまろやかさが相成って美味です。

以前アイスカフェオレを飲みましたがかなりおいしかったのでこちらもお勧めです。

ここは雰囲気もよくおすすめできる喫茶店です。
森ノ宮というちょっと繁華街からは外れにはありますがおすすめできます。
2時間ぐらい滞在していましたが満席になったりしていましたので時間を考えて行った方がいいと思いますね。

【推奨用途】
・うまいコーヒーを飲みたいとき
【推定ターゲット】
・コーヒーマニア
【良い】
・雰囲気
・味
【悪い】
・特にない
【推定カロリー】
・100Kcal
【行きやすさ】
・★★★★☆
JR森ノ宮駅から歩いて5分ぐらいです。
地下鉄でも行くことが可能です。

 
 
 
 
 
 
 
 
Posted by Picasa
ばん珈琲店
昼総合点★★★★★ 5.0

0 件のコメント:

コメントを投稿