2013年2月6日水曜日

効率を一番重視するお店です「ほっともっと 立売堀1丁目店」



お弁当屋さんがオープンしていましたので訪問してみることにしました。
開店日に行ったからかお客さんがめちゃくちゃいますね。
店内は満員電車のようです。
 
お昼対策なのか大量のお弁当がホットケースに並んでいますね。
今回はのりタルタル弁当(290円)を買うことにしました。
コンビニ弁当より安いですね。
 
白身魚
★★☆☆☆
のり弁では定番のおかずですね。
カリカリ感は失われています。
 
ちく天
★★★☆☆
少し小さめですね。
まあ普通です。
 
きんぴら
★★★☆☆
よくあるきんぴらです。
 
つけもの
★★☆☆☆
暖かくなって美味しくないです。
 
ごはん
★☆☆☆☆
ホットケースに入れていたからかベチャッとしてしまっています。
冷めてないのに蓋をしたために水分が結露したような感じです。
ぬるめのご飯に霧吹きで水をかけたような感じです。
食べたくないご飯です。
 
はし
★★★★☆
割り箸ではなくてちゃんとした箸なのはいいですね。
つまようじがほしいです。
 
初めてほっともっとで購入しましたがこんな弁当を食べさせられるとは思いませんでした。
見事に期待を裏切られました。
効率を上げるためか大量に作ってホットケースに入れているのはいいのですが、もう少しご飯を冷めてから入れないとダメだと思います。
それかおかずだけ作っておいて後でご飯だけいれてもいいかもしれません。
作りたてならいいかもしれませんが少なくともホットケースに入っているものはもう買わないと思います。
安いのはいいんですけどね。
 
【推奨用途】
・なんしか早く弁当を食べたい時
【推定ターゲット】
・リーマン
【良い】
・値段
【悪い】
・ごはんのどうしようもなさ
【推定カロリー】
・700Kcal
【カロリーレシオ】
・2.41
【行きやすさ】
・★★★★☆
四つ橋線の本町駅から歩いて5分ぐらいの所です。
 
Posted by Picasa
 
関連ランキング:弁当 | 本町駅西大橋駅四ツ橋駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿