2013年5月2日木曜日

たまに食べたくなるラーメン「横綱ラーメン 柏原店」



久しぶりに横綱に訪問することにしました。
この店舗は初めてですが5年振りぐらいの訪問かもしれませんね。
ここは外環170号線の道沿いにあるお店になります。
交差点の所にあるので北側からでも南側からでも入ることができます。
 
休日の21:00ぐらいに訪問しました。
店内はかなり広くカウンター席とテーブル席の構成のようです。
(中まで入っていないので他の席もあるかもしれません。)
 
今回はラーメン【小】(530円)・横綱Aセット【白ご飯大】(130円)で計660円を発注しました。
ご飯は通常で150円なので20円引きになります。
麺を固めでとオーダーしたら「ガチガチですか?」
と聞かれてしまいました。
厨房に伝える時も使っていましたので、これは横綱用語なのかもしれませんね。
待ち時間は5分ぐらいでした。
 
ラーメン
★★★☆☆
とんこつしょうゆラーメンですね。
チャーシューが3枚ぐらいとあとはネギがドンと乗っています。
後はメンマが少々といったシンプル構成です。
スープはなんかあっさりというか薄い感じがしますね。
出汁がちゃんと出てないですかね?
麺は中麺でした。
小にしましたが案外量は多いように思いましたね。
ネギは入れ放題ってのは変わっていませんが前はステンのザルに入っていたと思いますが今はプラケースに入っていましたのでその辺は変更されたのかもしれませんね。
あと前に比べると切り方が細かくなっているようですね。
ネギは苦めなので入れすぎると辛いので注意ですね。
 
ライス
★★★☆☆
少し固めですがこれは私の好みのタイプですね。
量は250gぐらいですかね。
結構量が多いです。
 
久しぶりに訪問しましたが案外よかったですね。
大ライスで130円ってのはいいです。
これで660円なら安いと思います。
 
【推奨用途】
・ラーメンライスを安く食べたいとき
【推定ターゲット】
・ファミリー
・一人の人
【良い】
・ご飯の量
・ネギ入れ放題
・営業時間
【悪い】
・特にない
【推定カロリー】
・900Kcal
【行きやすさ】
・★★★☆☆
近くに駅がないので車で行くのが吉だと思います。
駐車場が広いので特に問題はないかと思います。
 
Posted by Picasa
 
関連ランキング:ラーメン | 柏原駅志紀駅法善寺駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿