2013年7月15日月曜日

脂ギッシュご飯「東京ちからめし 大阪日本橋店」



【総評】
看板はかなり派手で遠くから見てもよくわかります。
ここが大阪にできた1号店のようです。
実は期待して行ったのですが見事に裏切られました。
これは確かに焼いてはいますが焼き牛丼じゃないと思います。
料理方法から改善する必要があると思います。
大阪げんきめしの方が正直いってうまいです。
こちらは鉄板で焼いていますが油がそこそこ落ちるのでいいんんだと思います。
食券の機械もなんかわかりにくいですね。
もう食べることはないと思います。

【商品と評価】
元祖焼き牛丼【並】(320円)
★☆☆☆☆
正直いってこれは食べたくない品でした。
ご飯は肉の油でベチャベチャで油かけご飯です。
肉は確かに香ばしい感は少しはありますが油に漬けたような感じで全くおすすめできません。

調理風景を観察していましたがどうもオーブンがネックになって提供時間が遅れているようです。
オーブンは専用オーブンで網が5枚ぐらい入るようになっているのですが焼いたときに上からこぼれた油が下の肉にかかるために結局油が落ちないで脂っこくなっているように感じます。
普通に網で焼いて提供した方がいいかもしれませんね。

みそ汁
★★★☆☆
ミックス味噌の味噌汁のようです。
油揚げが入っています。

【訪問時間】
・土曜日の19:00ぐらい
【お客】
・満席
【席の構成】
・カウンター席
【待ち時間】
・3分+10分

【良い】
・特にない
【悪い】
・待ち時間
・味
【行きやすさ】
★★★☆☆
地下鉄御堂筋線 なんば駅から歩いて10分以内
【備考】
食券方式

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿