2014年1月3日金曜日

和歌山地鶏のお店「鳥吉」



【総評】
グルメのオフ会で訪問しました。
紀州の地鶏を出す店のようでちょっと珍しいですね。
地鶏は脂もいいみたいで美味しかったです。
どうも浸けタレも少し甘めでいいと思います。
ボリュームもかなりあってお腹が一杯になりました。
飲み放題のお酒の種類が少ないのが気になりました。
個人的にウイスキー系が欲しいです。
もう少し種類があると嬉しいんですけどね。
 
【商品と評価】
紀州紀ノ国地鶏おためしコース+串+飲み放題(5000円)
地鶏の皮湯引き
★★★☆☆
皮を湯がいてポン酢がかけてあります。
上にはタマネギ・青ネギ・たまねぎがかかっています。
お酒のあてによさそうです。
 
地鶏と野菜の盛り合わせ
★★★★☆
モモ・せせり・しいたけ・つくね・さつまいも・ニラの構成です。
この中だとモモ・つくねがおすすめです。
ニラは鳥から出た脂をつけて食べると美味しいですね。
 
地鶏かやく御飯
★★★☆☆
鶏肉とにんじんが少し入っています。
鳥のダシで炊いてあるみたいで結構美味しいですね。
少しぱさつくのでもう少し水分があってもいいかもしれません。
 
お漬物
★★★☆☆
きゅうり・だいこんのお漬け物です。
 
スープ
★★★☆☆
鶏ガラのスープのようです。
 
串盛り合わせ
★★★☆☆
ズリ・ハート・ぼんじりの3種類ありました。
この中だとぼんじりが一番美味しかったですね。
 
【訪問時間】
・平日の18:30ぐらい
【お客】
・7割ぐらい
【席の構成】
・座敷
・テーブル席
・カウンター席
【待ち時間】
・遅れていったのでありませんでした。
 
【良い】
・味
・ボリューム
【悪い】
・飲み放題の種類が少ない
【行きやすさ】
★★★☆☆
JR 三宮駅から歩いて10分ぐらいです。
【備考】
・2Fにあります。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿