2014年5月29日木曜日

黒糖味の生地「あびこ餅本舗」



【総評】
あびこ観音にお参りした帰りによりました。
さすがに元祖だけあって混んでいますね。
効率がいいのか待ち間は10分ぐらいでした。
値段はおっちゃんの話を聞いていると昨年よりは値上げされているようです。
まあそれでも1つ110円なんでそんなもんでしょう。

【商品と評価】
厄除け饅頭【5個】(550円)
★★★☆☆
味は周りの皮は黒糖を混ぜた皮のようですね。
中のあんはこしあんでした。
甘さ控えめでおいしかったですね。
少しあんこは柔らかい感じです。
蒸しまんじゅうって感じですね。

【訪問時間】
・休日の13:00ぐらい
【お客】
・20人ぐらい
【席の構成】
・テイクアウトのみ
【待ち時間】
・10分ぐらい

【良い】
・特にない
【悪い】
・特にない
【行きやすさ】
★★★☆☆
地下鉄御堂筋線 あびこ駅から歩いて10分ぐらいですね。
混んでなかったらもっと速いかもしれません。
【備考】
特になし

 
 
 
関連ランキング:和菓子 | 我孫子町駅あびこ駅杉本町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿