2015年5月2日土曜日

少し変わったパンケーキ「ニノーバルカフェ」


【総評】
前はウエディングカフェサークルって名前でしたが知らない間に、パンケーキのお店に変わっていました。
以前に比べると少しお店の敷地が小さくなりましたね。
前は白を基調としていましたが、現状は黒になっています。
これはこれでいいと思います。
個人的には前の方が好きです。
パンケーキ自体は変わっていて面白い味だと思います。
普通のパンケーキに飽きた人にはいいかもしれませんね。

【商品と評価】
粗挽きソーセージとチリビーンズソースのパンケーキ(880円)
パンケーキ
★★★☆☆
パンケーキっていうよりは卵焼きみたいにふわふわしていました。
卵白を泡立てて作っているのかもしれません。
甘さはほとんど感じませんでした。
食べたことのないタイプのパンケーキですね。

ソーセージ
★★★☆☆
プリプリしておいしいです。
上にはチリビーンズがかかっています。
大きさもそこそこ大きいです。
少しピリ辛な感じでいいと思いました。

サラダ
★★★☆☆
レタスのみです。

【訪問時間】
・日曜日の12:15ぐらい
【お客】
・半分ぐらい
【席の構成】
・テーブル席
【待ち時間】
・10分ぐらい

【良い】
・雰囲気
【悪い】
・特になし
【行きやすさ】
★★★☆☆
地下鉄中央線 阿波座駅から歩いて10分ぐらいです。
駐車場も市内には珍しいくあるので車でも可能です。
【備考】
・特になし




------------------------------------------------------------
【2013年2月訪問】



【総評】
よいカフェがあるということで同行させてもらうことにしました。
ここは大阪府立江之子島文化芸術想像センターの中のB1にあるお店です。
雰囲気はウエディングカフェというだけあって白を貴重としていて披露宴会場のような感じですね。
メニューは日替わり・週替わりのメニューに加えてハンバーグ・オムライス・ステーキの構成です。
日替わりや週替わりのメニューがお客さんに提示されていないのは少し不親切なような気がしました。
あとはランチを頼んだ人はドリンク100円引きとのことですが200円ぐらいで提供してもらえると嬉しいですね。
雰囲気も味もいいのでがんばってほしいお店です。
全面禁煙なのはポイントが高いです。
13:00ぐらいまでいましたが店内はほぼいっぱいになっていました。隠れた名店なのかもしれませんね。

【商品と評価】
本日の洋食(780円)
ブタのジンジャー焼き
★★★★☆
少し堅めですがなま生姜も相成って私は好きです。
醤油風味で味付けされています。

にんじんの漬け物
★★★★☆
昆布で締めてあります。
これはおいしいですね。

サラダ
★★★☆☆
アボガドのドレッシングがかかっていました。
レタス・水菜・トマトの構成。

ご飯
★★★☆☆
お替わり可能です。
炊き加減も好みです。

スープ
★★★☆☆
コンソメスープですかね?
パセリとタマネギが入っているようです。

【訪問時間】
・土曜日の12:00すぎ
【お客】
・1名
【席の構成】
・テーブル席
【待ち時間】
・10分ぐらい

【良い】
・雰囲気
・全面禁煙
【悪い】
・メニューがわかりにくい
【行きやすさ】
★★★☆☆
地下鉄千日前線 阿波座駅から歩いて10分以内です。

【備考】
・2013年1月22日オープン
・店内にW.C.なし

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿