2014年6月5日木曜日

鳥チャーシュー「麺屋 坂本 トップをねらえ2」




【総評】
もう閉店するとの情報を聞きつけて訪問してみることにしました。
ここは路地にあるのでちょっとわかりにくいですね。
先週もこの前を通ったのですがわかりませんでした。
ガリガリガリクソン(芸人)のお店のようですね。
壁を見るとポスターなどは全部はがされていました。
待ち時間がかかるのが難点です。
ラーメン自体はそんなに悪くはないと思いました。

【商品と評価】
濃厚とりそば(680円)
★★★☆☆
ラーメンの具は鶏チャーシュー2枚・メンマ・カイワレの構成です。
麺は中太の縮れ麺のようで量も普通のラー屋に比べると多そうです。。
スープはかなり濃い感じのスープで飲んでみると魚系の香りがします。
つけ麺のつけタレでもいけそうな感じですね。
このまま飲むのは厳しいですね。
味はまあいいと思います。
チャーシューは少し冷たいようでこれは温めてから入れた方がよさそうです。
鶏だけあってあっさりしているのはいいと思います。
食べた後なぜか口の中と下の違和感が続きました。
これは濃厚だからですかね?

ライス(150円)
★★★☆☆
ライスは固さはちょうどよくて量も200gぐらいはありそうです。
これは嬉しいですね。

【訪問理由】
・閉店するとの情報を聞きつけて
【訪問時間】
・平日の20:00ぐらい
【お客】
・そこそこ
【席の構成】
・カウンター席
・テーブル席
【待ち時間】
・15分ぐらい

【良い】
・ライスが多い
【悪い】
・違和感
【行きやすさ】
★★★☆☆
地下鉄御堂筋線 なんば駅から歩いて10分ぐらい
【備考】
・食券方式

 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿