2014年8月11日月曜日

鳥料理の居酒屋「とり元 あべのルシアス」

 
【総評】
天王寺ルシアスの中にある鶏料理専門店です。
少し遅い時間に訪問した割にはほぼ店内はお客さんで一杯でした。
夜は居酒屋になるみたいですがお昼は鶏を使ったランチをしているようです。
今回は日替わりを選択しましたがカツも案外大きくてよかったですね。
他のメニューとしてカレーと丼があるようです。
 
【商品と評価】
日替わり《チキンカツオーロラソース》(650円)
チキンカツオーロラソース
★★★☆☆
ケチャップベースのソースが上にかかっています。
大きさは結構大きくてサクっと揚がっていますね。
 
ライス
★★★☆☆
お替わり自由です。
固さは丁度よかったですね。

味噌汁
★★★★☆
具はネギだけでした。
これもお替わりできます。
お替わりしたら次はキャベツも入っていました。
最初はたまたま入ってなかっただけなんでしょうか?
ダシは結構効いていてうまいです。
 
レンコン
★★★☆☆
少し固めに味付けされていますね。
 
つけもの
★★★☆☆
至って普通のものです。
特にコメントはありません。
 
キャベツ
★★★☆☆
上にサウザンドドレッシングがかかっています。
 
【訪問理由】
・近くに行ったので
【訪問時間】
・平日の13:00ぐらい
【お客】
・8割ぐらい
【席の構成】
・カウンター席
・テーブル席
【待ち時間】
・5分ぐらい
 
【良い】
・カツの大きさ
【悪い】
・特になし
【行きやすさ】
★★★★☆
地下鉄御堂筋線 天王寺駅から歩いて5分ぐらいですね。
【備考】
・店内にW.C.なし
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿