2015年8月22日土曜日

店員さんの対応が抜群「なにわ海老ラーメン 祐」




【総評】
以前に一度訪問したことはあるのですが、もう一度訪問してみることにしました。
味はあっさりしていていいと思います。
味は3種類から選択可能ですが塩でいいと思います。
ここは店員さんの対応がかなりよくてこういうラーメン屋さんって珍しいかもしれません。

【商品と評価】
鶏フィレ海老ラーメン(780円)
★★★★☆
塩・しょうゆ・味噌から選択可能となっていますが、シンプルな塩にしました。
具は鶏のムネ肉と水菜・油揚げ・煮卵半分の構成になります。
海老は桜エビが散らしてありました。
中でも油揚げをラーメンに入れているのは珍しいかもしれませんね。
スープは海老の頭で取ったスープのようで海老の味がかなりします。
私好みのスープですね。
麺は細麺を使用していて固さのオーダーは可能です。

【訪問時間】
・平日の19:00ぐらい
【お客】
・6名
【席の構成】
・テーブル席
・カウンター席
【待ち時間】
・3分ぐらい

【良い】
・味
【悪い】
・特になし
【行きやすさ】
★★★★☆
地下鉄四ツ橋線 西梅田駅から歩いて5分ぐらい
【備考】
・特になし





------------------------------------------------------
《2014年4月訪問》

【総評】
以前はとまとラーメンのお店だったのですが知らない間に変わっていました。
店内はほとんど変わっていないと思います。
ラーメンはエビ殻を使ったスープでかなり珍しいと思います。
結構クセがあるので人を選ぶような気がします。
個人的には好みの味ですね。
店員さんの対応も非常によくてかなりの好感を持てました。

【商品と評価】
ランチセット(780円)
海老ラーメン
★★★★☆
スープは塩・しょうゆ・みそから選択可能です。
今回は塩にして貰うことにしました。
具はチャーシュー・煮卵半分・白ネギ・水菜・海老の構成になります。
麺は中太~細です。
スープは海老の味がかなり出ていておいしいです。
他には鶏ガラのゲンコツを使用しているようです。
チャーシューは大きくて適度に脂が乗っていていいと思います。

名物えび炊き込みご飯
★★★★☆
具は桜エビとトリ肉が入っています。
しょうゆ味で味付けされています。

【訪問理由】
・前からチェックしていた
【訪問時間】
・日曜日の12:00ぐらい
【お客】
・2名ほど
【席の構成】
・カウンター席
・テーブル席
【待ち時間】
・3分ぐらい

【良い】
・味
【悪い】
・特になし
【行きやすさ】
★★★★☆
地下鉄四ツ橋線 西梅田駅から歩いて5分ぐらいです
【備考】
・食券方式














0 件のコメント:

コメントを投稿