2015年3月19日木曜日

童謡が流れるとんかつ屋さん「名代とんかつ 千房」

【総評】
地元の人に聞くとかなり前からあるお店のようですね。
かなり年期が入ったお店です。
なぜか童謡が店内に流れているのがナゾです。
メニューを見ると値段は1000円以上のものが多いですね。
たままま100円引きの物があったので注文しました。
店員さんの対応はいいと思います。

【商品と評価】
とんかつ定食(930円⇒830円)
とんかつ
★★★☆☆
ロースのようです。
厚さはかなりあって1cm以上あるかもしれません。
肉の味はいいと思いました。
ただし衣がはがれてしまうのはマイナスポイントですね。
こってりしてる感じです。

ご飯
★★★☆☆
200gぐらいはあるかも。
少し水分が少なめのようなのが残念です。

味噌汁
★★★★☆
具は豆腐・ネギ・油あげの構成です。
ダシは結構出ていていいと思います。

サラダ
★★★☆☆
トマト・キュウリ・にんじん・キャベツ・ポテトサラダの構成ですね。
ドレッシングは醤油タイプのようです。
ポテトサラダは量が多いのはいいですね。

【訪問時間】
・平日の19:40ぐらい
【お客】
・いませんでした
【席の構成】
・テーブル席
・カウンター席
【待ち時間】
・10分ぐらい

【良い】
・肉の厚さ
【悪い】
・衣がはがれる
【行きやすさ】
★★★★☆
近鉄 河内松原駅の駅前です。
【備考】
・特になし












関連ランキング:とんかつ | 河内松原駅高見ノ里駅

0 件のコメント:

コメントを投稿