2015年11月1日日曜日

変わった串かつ「立呑処 へそ 南森町店」


【総評】
入り口には立ち呑みって書いてあるのですがちゃんと席がありました。
カウンターはハイチェアーですがテーブルの方は本当に簡易的な感じですね。
立ち呑み屋ってことですが雰囲気も悪くないですし全面ガラス張りなので入りやすいですね。
ちょっと変わった串カツでしたが私はありだと思いました。
ソースで食べるのもいいですがこういう形で食べるのもいいかもしれません。
値段も全体的に高くないですしいいと思います。

【商品と評価】
天神さんの晩酌セット(950円)
串カツ《ポテト》
★★★★☆
ハッシュドポテトの串揚げみたいです・
上にデミグラスソースのようなものがかかっていました。

串カツ《豚串》
★★★☆☆
豚バラ肉の串カツです。
上にジュレのポン酢とネギです。

串カツ《赤ウインナー》
★★★★☆
上にケチャップとマヨネーズがかかっています。
こういう組み合わせもありだと思います。

串カツ《ハンバーグ》
★★★☆☆
上にソースとマヨネーズです。
これは小さめのメンチカツですね。

串カツ《ホタテ》
★★★☆☆
上にタルタルソースです。
合うと思います。

ハイボール
★★★★☆
デュワーズのハイボールです。
これは珍しいかも。
少し甘味があるような気がしました。
角ハイよりこっちの方が好きかも。

メンチカツ(129円)
★★★☆☆
ハンバーグの串カツを大きくしただけですね。
これは注文しなくてよかったかも。

【訪問時間】
・土曜日の16:30ぐらい
【お客】
・4名
【席の構成】
・テーブル席(簡易)
・カウンター席
【待ち時間】
・1分ぐらい

【良い】
・トッピング串カツ
【悪い】
・特になし
【行きやすさ】
★★★★☆
地下鉄堺筋線 南森町駅から歩いて北に5分ぐらい
【備考】
・特になし














------------------------------------------------------------------------------
【2014年8月訪問】


【総評】
立ちのみ居酒屋のようですがお昼はデリカとして揚げ物をテイクアウトで販売しているようです。
揚げ物はコロッケ・ミンチカツ・とんかつ・唐揚げなんかがありました。
あとはカレーパンもあるようです。
店頭のメニューをみるとこれに加えてお酒のメニューもあったので外で立ち飲みも可能かもしれませんね。
和牛を使用していると書いてあったメンチカツも気になる所ですね。

【商品と評価】
コロッケ《小》(85円)
★★★☆☆
小ってことでよく売っているコロッケを1回り小さくしたぐらいの大きさのものでした。
中には肉が結構入っているようで味付けも濃いめです。
お酒のあてにはよさそうですね。
一応店頭にソースが置いてあるので薄いと思ったらつけることも可能です。

【訪問時間】
・土曜日の13:30ぐらい
【お客】
・いませんでした
【席の構成】
・オープンスペース
【待ち時間】
・1分ぐらい

【良い】
・味
【悪い】
・大きさ
【行きやすさ】
★★★★☆
地下鉄堺筋線 南森町駅から歩いて5分ぐらい
【備考】
・特になし





関連ランキング:串揚げ | 南森町駅扇町駅大阪天満宮駅

0 件のコメント:

コメントを投稿