2015年10月15日木曜日

酒が安すぎ「勝男 天王寺店」


【総評】
たまたま見つけたお店になります。
ハイボール150円って看板に釣られて入ってみました。
ここはカウンター席も完備されているので一人でも入りやすいですね。
何しかお酒の値段が激安です。
食べ物系は少しお高めの設定なのでそれで帳尻を合わせているのかも。
物によってムラがあるのでその辺は注意が必要ですね。
飲みが中心の人にはお勧めのお店ですね。

【商品と評価】
お通し(216円)
★★★☆☆
枝豆でした。
適度に塩は効いています。

もも唐揚げ《5個》(518円)
★★★☆☆
竜田揚げっぽい感じですね。
大きさは結構大きいですね。
味付けもしっかりされていてカリっと揚がっています。

ポテトサラダ(410円)
★★★☆☆
中にハムが入っていました。
マヨネーズの割合は多そうです。
上に胡椒がかかっていました。

エレベーター(302円)
★★★☆☆
なにかと思いましたがこれは自家製の厚揚げみたいです。
絹こし豆腐を使用しているのか、かなり柔らかいですね。

せせりネギまみれ(454円)
★★★☆☆
せせりを焼いて甘いタレをかけてあります。
ネギまみれってわりにはネギの量が少なすぎるかも。

牛すじポン酢(454円)
★★★★☆
思った物と違う物が出てきました。
牛すじを焼いてポン酢をかけてあります。
似たものが多いので珍しいかも。
食感も結構残っていて食べ応えがありますね。
上にはおろし・たまねぎも乗っています。

ハイボール(216円)
★★★★☆
値段が安すぎますね。
何杯呑んでも値段が変わらないのは嬉しい所です。

【訪問時間】
・土曜日の16:30ぐらい
【お客】
・3割ぐらい
【席の構成】
・座敷
・カウンター席
【待ち時間】
・1分~15分ぐらい

【良い】
・酒の値段
・牛すじポン酢
【悪い】
・料理が出てくるのが少し遅い
【行きやすさ】
★★★★★
JR 天王寺駅出口すぐの所です。
【備考】
・特になし


















0 件のコメント:

コメントを投稿